nokiro店長ブログ

nokiroイベント情報、おすすめ、ひとりごとetc.
<< 【まめ市】行きます! | main | 京都ハッピーロックさんにやってきました! >>
吉田健宗さんのうつわ展始まりました!
 
今日から吉田健宗さんのうつわ展が京都のハッピーロックさんで
始まりました!

ハッピーロックさんは滋賀の木工作家さんで土日だけ京都の増田屋ビルさんで
お店をされているのですが、とてもステキなお店です!

今回の展示に合わせて、吉田さんのカップと
ほんとにぴったりな『senbey』という名の木のコースターをたくさん
作っていただきました!

この『senbey』は本当にかじりたくなるようなコースターで、
そのまま和菓子などをのせたりするお皿としても使えたり、
一輪挿しやちょっとした小物をなどを置く台として使ったり・・
いろいろ使える優れものなのです!

ちなみに・・明日まで増田屋ビルさんでは恒例の『月市』が開催されています。
月に一度の市では増田屋ビルにお店を開くいろいろなアーティストの
方の作品やそのときだけの展示を見ることができます!

明日は難しい・・という方でも3/20まで(土日のみ)展示を
見ていただくことができますので、ぜひぜひおでかけくださいませ。
私は明日、お昼のオープンごろ少し顔を出す予定です。
(30分くらいしかいれないと思いますが・・)

そのあと『まめ市』をのぞきに行くので、そちらでも
たくさんの方に会えるのを楽しみにしてます!

今日は法事で、長男の嫁は疲れました・・
明日は7時発なので早く寝なければ・・
ま、バスだからどうせすぐ寝ちゃうけど。

| nokiroのこと | 22:43 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://blog.nokiro-art-net.com/trackback/1035092
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
nokiro-art-net FBページ
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE